4年ぶりにOB会新年会開催

前回2020年1月26日以来、コロナ禍による開催見合わせが続いていた新年会が、1月21日(日)「北海道」横浜天理ビル店で4年ぶりに行われました。当日は、高校5回から高校42回卒業までのOB・OG32名と、現役チームの顧問臼井先生、監督の吉水先生、保護者会から海野会長・金子副会長・齊藤副会長もご参加くださり、賀詞交換をおこないました。

OB会副会長38回和気の司会進行により、会長24回白倉の年頭挨拶に続き、臼井先生から現役チームの活動報告と、先生の高校生時代に35回篠田聡から英語を教わり、また赴任した上矢部高校では37回宮台監督の元で野球部の担当教師となるなど、翠嵐野球部との縁をお話しされました。続いてキャプテンの父君保護者会海野会長から、日頃のOB会によるサポートについての御礼などご挨拶を頂戴した後、高校5回石川均による乾杯の発声で開宴。

26回小山・36回江川・38回吉田の女子マネージャーが「野球部マネあるある話」で盛り上がり、また来年度復活する見込みの翠平戦に向けOB選手の勧誘が飛び交う一方、疾患・手術・服用薬の博識を競うグループなど、自席を離れて回遊しながらの交流が繰り広げられました。

宴も終盤に差し掛かり、監督吉水先生が「この夏の上位進出のために、春季は必ずや県大会へ進んで夏のシードを獲得します」と高らかに決意表明、OB・OGたちから喝采が浴びせられました。

最後に母校野球部の躍進、そして諸兄姉のご健康を祈念し、14回杉山が音頭を取り三本締めでお開き。三々五々、まだまだ冷たい北風の街へ繰り出して行きました。

*なお、新年度野球部OB会総会は6月2日(日)に母校で開催する予定です。あらためてご案内をいたしますので是非ご参加ください。